2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DEATH BY AUDIO / FUZZ WAR v2 レビュー

爆音、ヤバイ音でおなじみのニューヨークのエフェクターメーカーのファズ。 最初はレベルとトーンのみの2ノブ仕様で、歪みは内部トリマで調整する仕様でしたがバージョン2から3ノブになりました。 基本の音はマフ系ですが、より低域が充実しているのに締まり…

Pro Co / SOLO レビュー

近所のハードオフにかれこれ2年ほど眠っていて気になっていたので思い切って購入。 RATで成功したprocoが新しい歪みを作りたいという思いから開発されたディストーションらしいです が、出音は結構RATに共通する部分あり。 左上のスライドスイッチは3段階の…

electro-harmonix / DOUBLE MUFF レビュー

友人が使用しており感触が良かったため購入 エレハモのファズ/ブースター 販売店でも誤って紹介されることがたまにありますが、 同社のMUFF FUZZというビンテージファズブースターをもとに作られたバリエーションモデルでBIG MUFFとは関係がありません。 シ…

マフ的に使えるメタルディストーション特集

皆さんはビッグマフのどこが好きですか? 僕はあの深い歪み、適度にある荒さ、ミッドスクープされた迫力のあるサウンド、そして何より前段にどんな歪みを置いていようがマフらしさを失わずに音を上書きできる点です。 上記の特徴はメタルディストーションに…

T-REX / Tonebug Booster レビュー

デンマークのエフェクターメーカー t-rexのブースター このTonebugシリーズはレトロ家電みたいな見た目がキッチュでかわいいですね。 スイッチも電子式でバイパス時にもバッファが通る仕様です。 基本的にはミドルEQの付いたクリーンブースターで、音質は低…

BOSS / DN-2 Dyna Drive レビュー

BOSSのデジタルコンパクト歪み 強弱(ダイナミクス)を強調した設計で ピッキングの強弱だけで歪み量をコントロールできるのがウリらしい。 色的にオーバードライブと思われがちですが、 これはドライブ0でクリーンにもなるディストーションです。歪みの質がガ…

G.N.I / MULTI FUZZ and VINTAGE DISTORTION

ブラジルのメーカーGNI(旧NIG)のファズとディストーションが2in1になったペダル ディストーションとファズは個別にON OFF可能。同時ONも出来ます VINTAGE DISTORTION チャンネルは RAT系。トーンコントロールはフィルターではなく通常のトーンの効き。 RATに…