BOSS / DN-2 Dyna Drive レビュー

f:id:nota_p:20200713005223j:image

BOSSのデジタルコンパクト歪み

強弱(ダイナミクス)を強調した設計で

ピッキングの強弱だけで歪み量をコントロールできるのがウリらしい。

 

色的にオーバードライブと思われがちですが、

これはドライブ0でクリーンにもなるディストーションです。歪みの質がガサガサしていてかなりエフェクター 的で歪み量も深い

 

確かにドライブMAXでも弱く引けばクランチくらいまでもってけるのは弾いていて楽しい。

 

ローがかなりふっくらとしていてエッヂが丸い。

BD-2、SD-1、OD-3、 DS-1全てに似ていない独特なドライブ感

普通のBOSSのドライブペダルとはかなり質感が違います。

悪く言えば篭ってる。よく言えば太い音。

ストラトのリアでちょうど良いくらいです。

 

ドライブはあげればあげるほど音が詰まっているというか遠い感じがあり、ライブでは抜けないかも…

宅録だと結構迫力がある音で重宝するかもしれません。

 

ドライブ最小でクリーンブースターにもなり、これは結構使えます。トーンついてるし

 

BOSSの変わった歪みが欲しい方は是非