TRIAL / WIDE PREAMP レビュー

f:id:nota_p:20211010113725j:image

高品質バッファやポケットなTSでお馴染み

日本のブティックブランドTRIALからプリアンプ。

色と名前からBOSS FA-1みたいなクリーンなプリアンプの派生系かと思いましたがちがいました。

簡単に表現するとBD-2とRATを足して2で割りつつ、アンプライクなニュアンスを出した

プリアンプにも使えるオーバードライブディストーションといった感じで、音のバランスがとにかく良いです。

ブースターよりメイン歪み向きで、BASSとTREBLEの2バンドEQが帯域というよりこのペダルのキャラを決定する感じ。

BASS 0 TREBLE フルでも使えそうなくらい破堤がないチューニングです。

BASSはフェンダーのツインらしい生々しい低音感、TREBLEはVOXアンプっぽいジャキッとした感じで、両方14時以降くらいまでグイッと上げる設定が好きですね。

 

プリアンプという名前の割にかなり歪みます

単体でディストーションレベル。歪ませてもRATみたいにモロモロした腰砕けの音にならないのが扱いやすいです。

 

歪み方は良い意味でエフェクターっぽくありつつもアンプライク。ギターボリュームにも素直で、ブースター受けもよく、なんというか隙がないペダルだと思います。