Hao / Royal Rumble レビュー

f:id:nota_p:20210311184539j:image

愛知が誇る国産メーカーHaoの珍しいモデル

ネットを探しても有益な情報はほとんど見つかりませんでした。

 

1loopのループセレクターの後段にブースターが付いた構成(ループはバッファの無いパッシブ)で

f:id:nota_p:20210311185026j:image

内部の基板を見る限り、ブースト部は同社のダンブルアンプをシミュレートした

Rumble O.D.Sのブーストモードをゲイン固定にして突っ込んであるような感じでしょうか?

部品がいろいろオミットされていますが頑張ればO.D.Sに改造できそう。

 

ブースト部の音はかなりハリとツヤがあってプリアンプ向きな音。

ループや前段に歪みを繋ぐとサスティンが伸びて活き活きし、弦の解像度がグッと上がる感じがあります。

音の傾向はhumangearのVIVACEを気持ち

スッキリさせた感じで、かなり好印象です。

 

colorというつまみは通常のエフェクターでいうトーンですが、左に回すほどハイが出てゲインも音量も上がる

RATのハイカットトーンのように暴れ感を抑え込むような感じで使うのが良さそうです。

 

以上、クリーンブーストではなく気持ちクランチになりますが、他の歪みやファズと組み合わせても頭打ちすることなく、むしろメリハリが効くなかなか素晴らしいペダルです。

ループも何もつながなければキルスイッチにもできるのでいろいろな使い方が出来そうですね