Animals pedal / Diamond Peak Hybrid Over Drive レビュー

f:id:nota_p:20210222194518j:image

2021年1月発売のオーバードライブ

マフ系のモデルで有名なSkreddy Pedalsが回路設計されているようです。

 

まず値段が普通の国産系やブティックペダルと比べてお手頃なのでどんなもんかと思っていたんですが、全体的に仕上がりが上品です。

さらさらした塗装にずっしり重めの筐体はかなり所有欲満たされる感じがあります。

最近同じ筐体デザインで方々のイラストレーターとコラボするCustom illustratedが話題になっていますが、実際に手に取ってみるとたしかに

それが出来るだけのハイクオリティな印刷です。

 

音はざっくり言うとマーシャル系ですが、今まで試してきたマーシャル系ペダルで似ているものが無い不思議な感触

ドライブ最小でも強めのクランチくらい歪み、かなりローが強めです。

トーンの効きはハイカットではなくマーシャルっぽいハイミッドを弄れるような感じで、最大から最小まで使えるバランスです。

低音は削れずに残るので、トーン最小でJTM45風、最大でJCM800風みたいな感じにできて面白いですね。

コード分離も良好。ドライブ、トーン共に幅が限定されておりどの位置でも使える音が出るので、はじめてのメイン歪みにも良いかも

 

以上。個人的にこのしっかりしたローと耳にいたく無いハイミッドはシングルコイルでJCM2000などの痛くなりがちなマーシャルの補正としてもかなり使えそうな感じで良いです