Earth Quaker Devices / Arrows レビュー

f:id:nota_p:20210103192244j:image

 

2014年発売の1ノブプリアンプブースター。

この筐体はソフトクリックタイプのスイッチ、トップジャック仕様の現行タイプ。

フレキシスイッチ操作は出来ませんでした。非搭載かも。

 

1ノブで調整できるのはレベルのみなので迷うことはないと思います。

9時から10時くらいでバイパスと音量がイコール

音量ゼロにできます。

しかも電池が使えるのがかなり嬉しい。

アナログ歪は電池つかえるかつかえないかで

気軽さが違うので、電池駆動可能だと個人的にテンション上がります

 

ベースやキックなどに被りそうな低域が削られ、中高域がカリッと歯切れ良くなる印象。

このカリッとする感じがアンプや後段の歪みをブーストするのにちょうどよく、トレブルブースター系と違って低域がスカスカにもならない塩梅でまとまっているので扱いやすいです。

また、低レベル設定でクランチを作ったり、プリアンプ的に使っても良し。

 

低めのローを取り除く特性を利用して、ファズフェイスの後段に置いてマイルドなトレブルブーストとしても使える味の素みたいなペダルです。

 

レベルノブを上げていくと若干サチュレーションが加わります。

これもなかなか気持ち良い反応なので、組み合わせとレベルの設定をいろいろ試してみると面白いかも