guyatone / PS-030 FUZZ DISTORTION レビュー

f:id:nota_p:20201213193651j:image

80年代グヤトーン PSシリーズのファズ。

このシリーズはコントロール部分に金属のプレートを使っていたことから銀パネシリーズと言われたりするんですが、このFUZZに限りパネルもツマミも真っ黒。

鮮やかなオレンジと組み合わさってかなり強そうな見た目。

 

音は完全にスーパーファズのファミリーで

ブチブチやムームーよりジリジリ、バチバチという音

無段階に可変できるトーンノブで

中域が効いたビンテージファズトーンから

ドンシャリの無慈悲なオクターブファズまでカバー。音はなかなかエグいです。

本家のスーパーファズより音量大きめで使いやすいですが、前段に歪みがあると相性が悪いのか組み合わせや歪みの設定によっては

音が消えることがあるので注意

 

後段の歪みをプッシュしたり、アンプのクランチと組み合わせたりする分にはいいかんじです。

以上。ファズディストーションと書いてありますが純粋な国産系ファズなので、そう言った音を求めてる人はだいぶハマるかも。