T-REX / Alberta レビュー

f:id:nota_p:20200306210613j:image

TS系オーバードライブ

出始めの頃は最高のTS系とか言われたり、一定の評価があった記憶があります

 

TS系と言われたらTS系なんですが、

ちょっと他のODにはない雰囲気あり

高域のキャラクターに工夫があるのかもしれないが、空気感?奥行き?がある

 

ボリューム、ゲイン共に調整の幅が狭く、音作りはトーンを0から10まで積極的に使う必要あり。

個人的にはトーンとレベルだけでいいくらい、考えられたバランスだと思います

 

TSはトーンノブ15時方向くらいで急にモコモコ感が消えてハイが出るんですが、アルベルタも例に漏れずそんなかんじ

前述の空気感があるおかげでコード弾きに映えます

メインのODとしてクランチ気味に使うとかなり気持ちが良い。アンプのブーストでも良い感じですが、アルベルタはメイン歪みとして使ってみて欲しいです

 

最近中古価格も高くない(7000前後?)ので見かけたら買い