Gtrworks / 19 sixty 3 レビュー

f:id:nota_p:20200305201344j:image

初期デザイン。シンプルなブースト/プリアンプ

フェンダーのような音に補正するブースターとして昔人気でした。

 

たしかにフェンダーみたいな煌びやかさと若干パツンとした張りのある発音になる

 

キャラが激変するタイプではなく、あくまでさりげなく味付けするかんじ。でも確実にフェンダーらしくなるのは感じる良い塩梅

 

中に一つバイアスを調整するトリマーがあり、

位置次第で歪む。積極的に歪ませてもファジーなクランチになって使いどころがありそう

ちゃんとしたプリアンプとして使いたい場合は

結構バイアスの調整がシビア。ミリ単位で動かして試した方が良い

うまくはまった時はその調整の面倒さに応える

音のツヤとハリが得られると思う

 

知り合いのベーシスト複数人に試してもらったところ、ベースとの相性もかなり良いとのこと