BIG JOE / Li2 POWER BOX Lithium Power Box レビュー

f:id:nota_p:20210206154727j:image

今回は便利グッズの紹介

充電式のパワーサプライ。電源はUSB type-Cで

充電可能。

最大2000mAまで供給可能で、ストライモンなどのデジタルエフェクターも駆動できる余裕があります。

f:id:nota_p:20210206155324j:image

大きさはミニサイズエフェクターくらいでコンパクト。

9vOUTが2つあるので、デジタルとアナログを分けて供給できます。

分岐ケーブルを使って何台かに供給するのがスタンダードな使い方です。

 

コンセントがないときや電源下がるのだるいとき、ちょっと高いですが、USB端子もついているので、スマホのモバイルバッテリー兼パワーサプライとしてかなり有用です。

 

中央にボタンがあり、表示の切り替えができるんですが、バッテリーの残量とあと何時間くらい持つかの時間表示、そして…

f:id:nota_p:20210206160038j:image

なんと現在使用している電源消費量(mA)を表示できます。

電池でもエフェクターを使う派閥としては

どれくらい消費するか気になるんですが、

かなり参考になります。

ちなみに4mAで大体連続駆動100時間くらい

10mAくらいまでであれば電池でガンガン使えるイメージです。

 

f:id:nota_p:20210206160523j:image

これくらい繋いでも80mAでかなり余裕あり

f:id:nota_p:20210206160619j:image

25時間くらい持ちます