guyatone / OD2+ OVER DRIVE レビュー

f:id:nota_p:20200504013544j:image

同社OD2の後継モデル。現HAOのビルダーが回路設計されたとかなんとか。

モードがS. M. Dの3つあり、それぞれ順にクランチ用、ミドル重視、ヴィンテージODらしい

全体的に気持ち音量が小さいが、BOSSのOD-2のように困るレベルの低さでは無い

 

Sのクランチモードはローが豊潤ですこしブーミーなくらい。トーンマックスが推奨ですが

たしかに歪み少なくナチュラルなトーン。

このモードで後段の歪みをブーストすると音圧があり良いわ

なか

Mのミドルモードはローがバッサリカットされているわりにちょい篭る TSよりローカットが激しくフロントやハム向けにいなたいソロの音を作るのに向いているかも

かブースト目的で使うと若干トレブルブースター寄り

 

Dモードが一番現代的で他のモードより現代的でハリのあるOD

メイン歪みとしても使えます

前モードわりとキャラが違う感じで

正統派な音のようでいてTSともSD-1とも違う(強いて言えばTSに近い?)感触がする不思議なODでした。

 

見た目も可愛いしおすすめ