MXR / M77 Custom Badass Modified O.D. レビュー

f:id:nota_p:20200315092233j:image

MXR バダスシリーズのオーバードライブ

このシリーズは全部使いやすくてクオリティ高くて安いので見かけたら買った方が良いです。

 

おそらくBOSSのSD-1からインスパイアを受けてると思いますが、かなりカスタムされていて別物な印象

 

100hzノブで低音の増減ができ、BUMPスイッチでローミッドが増す

100hzノブは増やしても減らしても良い効果があります。シングルコイルで100hzとtoneを両方上げるとメイン歪みでも使えるリッチなクランチに、ハムで100hzとtoneを下げるとミドルブーストに

BUMPスイッチでローミッド側に重心を落とすこともできるのでかなり音の幅が広いです。

 

基本の歪みの質はSD-1っぽい

音量は十分ですがそこまで稼げないのでGAINも積極的に使っていくと良いと思います