guyatone / OD2 レビュー

f:id:nota_p:20200604010934j:image

グヤトーンのオーバードライブ。海外で人気が高かったようです。

2ノブでオーバードライブなのでDODの250やBOSSのOD-1を思い浮かべがちですが、TS系な音がします。

ローミッドが豊かで、ブーミーじゃなくて単純に太くて存在感のあるOD

 TS系とは言ったけど傾向はmaxonのOD880に似ているかも

トーンがなくても困らない、純粋に良い音がでるODです。

いらないローはカットしつつ歪みの重心が少し低いため、マーシャルのブースターに向いてます。

 

f:id:nota_p:20200604011705j:image

以前紹介したOD2+とはどう違うか?

OD2に音が近いのはDモードですが、OD2の方が太いです。トーン回路がナチュラルさを削いでるかも…

ただ、OD2+のSモードはアンプをブーストする目的であればOD2よりワイルドです。

 

艶と枯れと太さのOD2か、

パワフルでプッシュ感あるOD2+Sモードで

キャラが違うので2台同時持ちをお勧めします