Noah's ark / DISTORTION"B" レビュー

f:id:nota_p:20200331225257j:image

ノアズアークディストーション

マーシャルを模したDISTORTION"M"の姉妹機で、これはメサブギーの音をシミュレートしているらしい。

コントロールはGAIN1,GAIN2,VOLUMEと変わった配置。

GAIN1と2の違いは低域と高域のゲイン量という記事がちらほらある(公式の説明文とかにあったんだろうか。)

体感としてGAIN1はGAIN2に対するゲインブーストをするような印象で、それぞれの位置によっていろんな音が作れる…作れる割にキャラは一定でちょっと不思議なディストーション

 

歪の質は滑らかで腰が太い。分離感はあまりないがまとまってしっかり歪むので気持ちが良いです。

若干エフェクターらしいザリっとした切っ先もあって好きな人は多いと思う。

 

ゲイン低めにしてもクランチにはならず、

どっしりした歪のキャラは一定。

ゲイン低め+前段にODをかました状態をリフや刻み用にしてODオフでバッキングとか合うかも。

 

歪のキャラのわりにどのピックアップ位置でも使える感じの音になるのでバランスが良い。

トーンついてなくてもオールマイティです。