Pearl / DS-6 DISTORTION レビュー

f:id:nota_p:20200322195014j:image

ドラムで有名なパールのエフェクターシリーズ

ノブが無かったのでありものを装着しています。

 

トーンノブがないかわりに6つの帯域から一つを選んでブレンドできる機能がついており、

すこし動作が独特

 

歪の質は若干低音がルーズで高域はジャリつき

ディストーションにしては歪みは浅め

MXRのdistortion+かDODの250あたりとキャラが似ています。

帯域をⅱのポジションでブレンドさせると

美味しい中域がブーストされてかなり音が太い

リードサウンドになります。

シングルでもしっかり歪むし、このモードだけでも買いです

それ以外のモードはプレゼンス周辺がチリチリする感じでクランチを作るなら使えるかな…程度

ⅰのポジションで歪みを下げ、控えめにブレンドするとニュアンスとコード感が映える感じでこの使い方も好きでした