danelectro / pastrami over drive レビュー

f:id:nota_p:20210425193259j:image

ダンエレの食べ物シリーズ。今回はODです。

こういう安物のODと言うとどうせTSからなんかのコピーだろうとたかを括っていましたが、

クリッピングにLEDを使用したオーバードライブ/ディストーションのようで、

非常にパンチがある感じにまとまっています。

音にあまりチープさはなく、低域高域バランス良く出るため、メインの歪みにもブースターとしても使用OK

大袈裟に言うとRATの雰囲気を感じるガバナーのようなニュアンスがある。

ローゲインだと若干の歪みとハリを加えてアンプライクですが、歪みを上げていくとジリジリと軋むパワー感が出てきます。

ハイは抜ける程度に出ますが、雑な感じではなく耳には痛くない、ギターボリュームの追従もなかなか良く、結構欠点を見つけるのが難しいくらい…

同じシリーズでT-BONEというディストーションがありますが、正直そっちよりよほどバランスが取れて扱いやすいかつ個性のあるお気に入りのオーバードライブディストーションです

最近なかなか見ないですが見つけたら買いです。